事実は小説より

月1で振り返りをしています

🗓 2023年8月の振り返り・9月の目標

2023年 8 月の振り返り

こんにちは.
最近、X(旧Twitter)や LINE や Google 検索にさえ、トレンドが強制的に表示されるようになってなんだかなあと思っています。
X は、場所をアイスランドにしてトレンドを非表示にできるように戻してほしいですね。。
8 月、振り返っていきます!

🤔 2023 年 8 月の所感

「コンピュータシステムの理論と実装がやっぱり難しくて早く終わらせたくなっている」

  • 時間がかかるのは予想していたものの、思った以上に理解度が浅いのでこれで大丈夫かなあと不安になった1ヶ月でした。

8 月の振り返り

先月の課題感・今月の課題

先月掲げた改善したい課題

  • 課題
  • アクション
    • 全てを理解せず、3割理解を意識して9月前半に読み切ることを目標にする
  • 進捗
    • 10章 / 13章なのでこのままいくとなんとか読み終わりそうです

今月の改善したい課題

  • 課題
    • せっかく初めての AR グラス(Monocle)を購入したのに全然遊べてない。
  • 解決策
    • Python のインストールで詰まっているはずなので、それを解決する。ダメな場合は問い合わせる。

生活習慣等

📝 学習系

  • [目標] なし
  • [結果] 18.3時間
1 週目 2 週目 3 週目 4 週目 5 週目 合計
時間(min) 210min 280min 130min 330min 150min 1100min(18.3時間)
  • 来月の目標学習時間
    • なし

月に一度勉強会に参加する

  • できました

インプット

  • 「コンピュータシステムの理論と実装―モダンなコンピュータの作り方」を引き続き読み進めています。今10章目です。

アウトプット

  • 記事
    • なし
  • 個人開発
    • なし
  • 勉強会
    • なし
  • その他

その他

2 つに分けて書きます。

1. 🏃運動

「週 2 回ランニングもしくはスイミングを続ける」

  • [達成度] 55 % / 100 %
  • 今月は 9 日間運動する日を設けたかったのですが、結果は 5 回でした。
  • 途中夏風邪をひいてしまっていたので致し方なしです

2. 📖🎥 文化系

こちらに関しては、感想など控えています。

🧘 最後に

先月に引き続き、目標をおかずに振り返った月でした。
自分としてはしんどくなく技術を学ぶことができるので良いのですが、さすがにこれ以上学習時間が下がるようだと来月は対策をしたいと思います。
9月も頑張っていきましょう!